べーおの備忘録

iOSアプリ開発や生活のことをツラツラと書きます。

「チームラボ、スマホアプリチームの面白い仕事のつくり方」に行ってきた!

teamLab Meet-up #5「チームラボ、スマホアプリチームの面白い仕事のつくり方」 - connpass

結構時間たっちゃった・・・

 

行ってきた!と言っても、現在チームラボのプロジェクトに参画中なので

こっそり忍び込んできた!

 

LTは、チームラボで最も(個人的に)有名な「秩序がなくともピースは成り立つ」の開発者の坂下渉氏。

 

面白い仕事のつくり方ということで、

無印良品のプロジェクトを例に発表してました。

http://www.slideshare.net/watarusakashita/ss-60203751

 

自分の興味のある新しい技術と

お客さんの目的達成を同時にできるような提案を作ったんだとか・・・

 

この発表はとっても真面目。

チームラボと言ったら猪子さんの飛び抜けた発言がイメージにあったけど、

エンジニアはとっても真面目。

 

以前のLT時にテクノロジー関係をめっちゃしゃべったら

エンジニアあんまりいなくて滑ってたらしいので

今回は警戒して無難な感じにしたらしい(関係者談)。

 

やっぱり技術力がある人からの提案って説得力あるよね!

 

しかも結果も出しちゃうしー

 

俺も面白い仕事が作れるように精進しないと!

 

では。